いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話教室で感じた事

「留学生が教える英会話教室」に通っています。 1時間半のグループレッスンです。 今期は、10回シリーズで、レッスン料は10000円でした。 今期の先生は、ネパール人のメンズ留学生。 とても元気で明るくてポジティブで、「どんどん話して、間違えてもいいか…

震度5強地震

みなさん、こんにちは。 22日午前1時8分。 宮崎、大分で震度5強を観測する地震が、発生しました。 寝ていたところ、揺れで目が覚めました。 寝室にベッド以外何も置いてないので、倒れてくるものはなく、安全でした。 震度5強…恐怖を感じました。 (もっと強…

ビューティーボール

ビューティボールとは、 オーストラリアのお菓子「ブリスボール」をベースにつくった、私の大好きなおやつ。“やせ体質”をつくるナッツ類と甘味料代わりのデーツで栄養バランスは理想的!便秘解消にも効果があります。 出典:SUPER BEAUTY SWEETS スーパービュ…

運動出来る幸せと、嬉しいお節介♡

みなさん、こんにちは! 寒い毎日ですが、ご機嫌いかがですか? 年末肉離れ(右脚ふくらはぎ内側)になり、経過を投稿しています。 ようやく軽い運動はできるようになりましたので、嬉しく感じたことを綴ります。 今の状態は発症後もうすぐ5週目。 再発しな…

肉離れ発症後4週間 リハビリへ

みなさん、こんにちは! 新年あけて、もうすぐ半月ですね。 寒い日が続いています、体調はいかがですか? 私事ですが、肉離れ発症後4週間(1ヶ月)経過し、整形外科病院受診しました。 備忘録として、投稿しています。 よかったら、ご覧ください。 【今の肉…

親子で同じ誕生日🎂

今日は、息子17歳の誕生日です! 私が、30歳の誕生日に、息子は産まれてきてくれました。 親子で同じ誕生日、主役は息子です。 息子の好きな蟹料理が、メイン。 初めて作ったカニ爪フライが、好評で、 カニの美味しさが倍増します! 高校2年男子のリクエスト…

肉離れ発症後3週間 しあわせ♡おぜんざい

みなさん、こんにちは! 肉離れの経過と日々のことを投稿しています。 いつも読んでいただきありがとうございます! 肉離れ(右足ふくらはぎ内側)発症後3週間になりました。 普通歩行まで、あと少しです。 入浴後、立ったまま、ズボンを履いたり、患側に体…

肉離れ発症後18日目 仕事(訪問看護パート)復帰

みなさん、こんにちは! ご機嫌いかがですか? 肉離れ(右脚ふくらはぎ内側)になり、仕事をお休みしていましたが、本日から、復帰しました。 家事の洗濯物も、ベランダで干す事ができるほどよくなっています。 完治までは、4〜6週間かかるといわれているの…

元旦 夫の誕生日

新年 あけましておめでとうございます! 我が家は、元旦が夫の誕生日です。 朝は、お誕生日おめでとう! そして あけましておめでとう! の挨拶から始まります。 朝ご飯は、毎年恒例 夫の手作り。 博多雑煮です! はじめて食べた時、美味しくてたまらなくて…