いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

検索したら巡り会えて嬉しかった買い物!

お風呂の椅子のゴムが劣化して、風呂の椅子を買い替えたく、ここ数年放置してました。 ですが、やっぱり気になって。 なくても大丈夫という方もいらっしゃいますよね。 試しに無しにしてみたら、わたしは大丈夫でした。 夫に相談すると、夫は椅子は必要だと…

もやしのお取り置き

みなさん、こんにちは! 台風一過、少し肌寒く感じる気温となりましたね〜 先週土曜日、台風に備えて3日分の食材を大量に買い込みました。 午前中、わたしはイオンへ。 夫は仕事帰り、駅内スーパーへ。 午後から夫と近所のスーパーへ。そこのスーパーでは、…

20歳の誕生日

今日は、2年前に天国に旅立った娘の誕生日です。 妊娠中、わたしのお腹の皮膚を見ていても、娘の脚が浮き彫りになるくらい蹴っていました。元気な子だなぁと思いながら、3020gで産まれてきてくれました。 20年前のことなのに、よく覚えてます。 昨日は、主人…

桃を綺麗にカットできて、美味しいしあわせ♡

みなさん、こんにちは〜 9月に入り、台風の影響でしょうか、湿度はありますが、急に涼しくなってきましたね。 桃、召し上がりましたか? 最近は、8月より安くなっているように感じます。 ということで、桃を購入! 桃の皮を包丁の背で撫でてから剥くとするり…