いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

20歳の誕生日

今日は、2年前に天国に旅立った娘の誕生日です。

妊娠中、わたしのお腹の皮膚を見ていても、娘の脚が浮き彫りになるくらい蹴っていました。元気な子だなぁと思いながら、3020gで産まれてきてくれました。

20年前のことなのに、よく覚えてます。

昨日は、主人が、LINEカメラ電話で花屋さんから中継してくれて、花屋さんと相談しながら、花を選ぶことが出来ました。

便利な時代ですね〜

f:id:ichigomiwa:20220909174515j:image

紫陽花とバラです!とてもいい匂いです。

 

今日は、ママ友のバイト先で、ランチ。

娘の誕生日を、祝ってもらいました。

f:id:ichigomiwa:20220909175323j:image

娘はもちろん、家族みんな大好きマスカットをいただきました♡

女子トークって、楽しくて、あっという間に時間が経ちますね。

 

帰りに、ケーキを買いにデパ地下によって、メッセージをいれてもらおうと思って、お願いしようとした瞬間、涙がてできそうになりましたが、ぐっとこらえられました。

娘、喜んでくれるかなとイメージした瞬間。

でも、居ないんだよ…

お盆、すぎたばかりたげど、

きっと、帰ってきてるよね…!

お祝いするからね!

そんな気持ちでケーキを購入しました。

f:id:ichigomiwa:20220909210810j:image

happy birthdayを歌って♪

f:id:ichigomiwa:20220909211000j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡