いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

世界1周航空券を利用して旅へ

夫婦共に3月いっぱいで退職して、思いきって40日間旅することにしました。

期間は、転職までの間です。

昨年末に、夫が決めて、それから情報収集、世界1周航空券を知りました。

https://www.jal.co.jp/oneworld/fare.html

年初めには、行き先を大方決めて、ワンワールドのホームページで、ルートを作った後に、有楽町JALプラザに電話して航空券を予約しました。

私たちは、3大陸を東京から東回りで巡ります。

アメリカ大陸、ヨーロッパを巡り、日本に戻ってくる3大陸ルートにしました。

夫が、得意なので、ルート作りなど他たくさん夫にお願いしました。

今回は、移動が多いので、体力消耗しないようビジネスクラスを選択しました。

世界1周航空券は、通常のビジネスクラスよりかなりお得に利用できるようです。

わたしは、歴史を勉強したり、とにかく病気や怪我にならないよう日々を過ごして、今日を迎えました。

f:id:ichigomiwa:20240407150605j:image

出発前、羽田空港のさくらラウンジにて。

JALのポークカレーまろやかでほんのり辛くてポークも柔らかで美味しかったです!

これから、サンフランシスコに向かいます。

備忘録的に、投稿していきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

#世界一周航空券

#JALさくらラウンジ

#夫婦旅