いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

訪問看護の仕事を1年経過して、今年もありがとうございました。

みなさん、こんばんは! 今日は大晦日ですね。 私は、今日もいつも通り、仕事でした。 訪問看護の仕事を週に4日パート勤務をしています。 今年は、子供が受験生で、帰省なしのため、年末年始もいつも通りです。 昨年の9月から始めた訪問看護は、無事に丸1年…

ヘクセンハウスを作ってみました🎄

みなさん、こんばんは! 今日は、クリスマスイブですね。 先日、パン教室で、初めてお菓子の家を作りました。 ヘクセンハウスというそうです。 別名は、「魔女の家」 スイスやドイツでは1000年以上前からクリスマスのお菓子として親しまれてるそうです。 パ…

アネモネ、バラ、スターチス・ブルーファンタジア

昨夕、仕事帰りに夫が買ってきたくれたお花。 LINE電話で、花屋さんにアネモネと、バラをすすめていただきましたので、可愛くお任せでおねがいしました。アネモネ5本、バラ3本、スターチス1本で、なんと1000円。 家用で、包装。シンプルで、可愛いところ…

植木鉢カバー(シクラメンに合うものが欲しい)レビュー

みなさん、こんにちは! この季節シクラメンとても華やかで美しいですよね。 我が家にも2鉢、数年経過したものがあります。 3鉢あったのですが、昨年、陶器の鉢に直接植え替えて1鉢ダメにしてしまいました。 残る2鉢は、元々植えている鉢のままでは、なんだ…

祝!50歳姉へのお誕生日プレゼント

みなさん、こんにちは! 12月寒くなりましたね。 先月末、わたしの2歳年上の姉が50歳になりました。先日、姉と2人でランチとお誕生日プレゼント選びに行きました。 姉の欲しいものは、スヌード(ネックウォーマー)です。 姉曰く、タヌキ顔、丸顔。 骨格診断…