いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会って話せる幸せ

前日、お友達と映画「ドライブ・マイカー」を観に行って、(感想として、謎だらけでまた観たい映画でした)そのあとランチへ。 楽しすぎる近況報告は、笑いが止まりませんでした。 先週、15年ぶりに会う事になったお友達。 娘が旅立った事を伝えてなくて、迷…

牛すじ肉入れ忘れカレー(ホットクック)リベンジ出来た話

みなさん、こんにちは! ホットクックでカレーを作るとかなり美味しく、焦がしたりすることもありません。 肉を入れ忘れることなんて、滅多にないとおもいますが… 私、うっかりやってしまいました。 しかも、出来上がったあとに気がつく始末。 「あっ、肉い…

ふるさと納税 バラの花

埼玉県 白岡市より https://www.furusato-tax.jp/product/detail/11246/5104437?product-detail_recommend このような形で届きました! 20本のバラの花🌹 凛とした美しさに感動! 6ヶ月間(4.5.6月、9.10.11月) 届く予定です。 読んでいただきありがとうご…

両親とドライブ

みなさん、こんばんは! 今日は、ポカポカお天気でしたね。 仕事のあとに、両親に会いに行きました。 元気な81歳の父と、76歳の母。 いつまでも元気でいてほしいと、日々思います。 仕事は午前中で終わり、お昼にお寿司を購入して実家に行きました。 2人とも…

娘が導いてくれた太宰府ランチ🌸

みなさん、こんにちは! 先日、久しぶりに太宰府天満宮に行きました。 ランチは、天満宮に隣接されている ホテル カルティアでいただきました。 https://www.cultia-dazaifu.com/ 以前、1歳くらいだった娘と行った「古香庵」料理店(娘は、2020脳腫瘍で18歳…