いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み物1杯で、温泉無料!!

みなさん、こんにちは! 2月早いですね。 先日、待ち時間にホテルのカフェで暇つぶし。 メニューをみると なんと、温泉つき♨️ クッキーとコーヒー(もしくは紅茶)と温泉で900〜1000円。 ということで、せっかくなので、時間もあるので、温泉入りたいけど… …

肉離れ完治

肉離れ発症から2ヶ月経過。 右脚ふくらはぎ内側の肉離れ、完治しました! 今までは、小走りすら出来ませんでしたが、それが無意識に出来る様になりました。 無意識って、本当にしあわせなことですね。 完治までの期間は8週間、ドクターに言われた通りでした…

Happy valentine

Be my valentine といって、夫が昨日プレゼントしてくれました 嬉しい〜(//∇//) 昨晩は、夫と餃子作り 美味しく出来上がり〜皮は、市販のモランボン。 我が家のお気に入り。 しっかりしてます。 手作り餃子60枚作りました。 一緒に作ると、あっという間に出…

スーパーの花売り場、レジ近辺に置いてほしい

花は好きですか? いろんな色がありますよね。 優しい色のカーネーションを迷わず手に取りました。 花屋さんで購入したんですけど、価格書いてなくて、お尋ねもせずに、1本300円とレジで知りました。 他チューリップなど花瓶に入ってある花トータルで8本で…

高校生息子の成長を感じた出来事

母である私が生理痛で、夕飯を作るのもしんどく… 主人が仕事で、息子と母2人の夕飯。 献立は、かけ蕎麦と、豚の塩麹炒め。 乾麺の十割蕎麦を湯がいたあと、(ぬめりを流して、水をきる工程を省き)湯がいた蕎麦をそのまま丼茶碗にいれ、つゆをかけました。 …