いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソファ裏地張り替えDIYで、約2万円の節約に♡

みなさん、こんにちは! 春が近づいてきていますね。 先週は、長男の受験でそわそわしておりました。夫が付き添いをしたので、久しぶりに私は、一人で家にいる時間があり、気になっていたソファの裏地の張り替えを、初めてDIYにて修理しました。 元々は、業…

いちごの季節、娘を偲んで♡

みなさん、こんにちは! 最近は、いちごがとーーーーても美味しくて、価格も、うわっと思うほどの価格ではなくて、いちご好きにはたまらない季節ですね。 我が家の娘もいちごが大好きで、いちごをパックから出して、洗って、お皿にだして、テーブルに置いた……

フラワーバレンタインとシュークルートで仲直り

みなさん、こんにちは! 昨日は、バレンタインデーでしたね。 わが家は、フラワーバレンタインでした。 夫が、お花をプレゼントしてくれました。 こちらは、いつも買ってくれるからと、花屋さんから夫にプレゼント。 チューリップの形をしたお花のチョコレー…

受験生に限らず、軽い運動で身体の不調を予防したい

みなさん、こんにちは! 受験シーズンですね。 我が家の息子も、受験生で、2次試験まで、あと2週間きりました。 親としては、受験まで体調万全にして迎えるよう食事や睡眠、メンタルなど整えてフォローしたいと過ごしている方が多いのではないかと思います。…

簡単生チョコ作りました

みなさん、こんにちは! もうすぐバレンタインデーですね。 デパートには、美味しそうで、普段は販売されてない超高級チョコレートや、パッケージが可愛らしいチョコレートなど価格もさまざま目移りします。 とりあえず、味見用に普段販売されてなくてお手頃…