いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮頸管ポリープ切除あっという間で痛みもない

みなさん、こんにちは! 今日は、ずっと気になり、いや気にしなくていい?いや気になる…(ひとりごとです) 婦人科受診に行ってきました。 目的としては、 不正出血が気になる。→子宮筋腫の症状だから仕方ないだろうけど、もしも、悪性だったりしたら、早い…

2泊3日 夫婦で東京旅3日目

7月16日 東京旅3日目の備忘録になります。 明治神宮で早朝散歩デトックス 代々木公園で夫はラン、わたしは散歩 渋谷上空229mの展望〜SHIBUYA SKY CRISP SALAD WORKSで2日連続サラダボウルを食べる ビルケンシュトック原宿路面店 THE ROASTERYでカフェタイム …

2泊3日 夫婦で東京旅2日目

7月15日土曜日 東京旅2日目の備忘録になります。 1. 初めての皇居ラン約5キロ完走! 2.肉のハナマサ銀座店でボリューミーでお買い得なカツサンドにびっくり! 3.glitchコーヒー銀座店 4.お友達に入手困難な空也もなかをいただく 5.洗濯機が部屋にある東急ス…

2泊3日 夫婦で東京旅1日目

7月14日から2泊3日で、東京へ夫と行きました。2人だけで行くのは、数年ぶり2度目になります。 年齢は、夫が57歳、私48歳です。 お天気は、3日間、曇り、曇り、晴れと梅雨明けしてませんが、恵まれました。 お天気次第で、行きたい場所も変わるかもと思い、…

Aラインロングワンピース丈、購入時注意!

みなさん、こんにちは! 毎日暑くなってきましたね。 ワンピースはお好きですか? 夏といえば、ワンピースが涼しくて、私は大好きで、今年もワンピースを購入しました。 今回は、Aラインロング丈の麻のワンピースを購入後、初めて外出する際に丈の長さが長く…

食事を1日2食にして10日経過

みなさん、こんにちは! 先月6月18日からアルコールを飲まない生活を始めて、今も続行中です。 そして、6月30日からは、16時間ファスティングも始めてます。 食べる時間が、1日の中で8時間以内です。 わたしの場合は、夕飯を19時までに終わらせて、お昼ご飯…