いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体重コントロールは、食習慣がやっぱり大事だと痛感して

みなさん、こんにちは! アラフィフとなると、今までよりも基礎代謝が低下しますね。 それなのに、同じだけ食べていたら…今まではなかった脂肪が蓄積されていきます(泣) まずは、食習慣の見直し! そして、運動習慣も大事ですよね、 筋肉をつけて、代謝を…

コーヒーもケーキも美味しかった高知のおしゃれなカフェ

みなさん、こんにちは! コーヒーは、お好きですか? あの香りが、わたしは好きです。 高知最終日の朝(といっても、2泊3日) コーヒー好きな夫が、Instagramで見つけたおしゃれなカフェGRAYGE COFFEE ROASTERに行きました。 https://instagram.com/grayge_c…

高知城で2日連続ラジオ体操に参加させていただきました!

高知城近くのホテルに泊まった翌朝、夫と朝散歩に出かけ、高知城を散策していたら、ラジオ体操が聞こえてきました。 天守閣の入り口前で、ラジオ体操が行われていたのです。 ラジオ体操をされている皆さんに、軽く会釈をして、私たち夫婦も、途中から参加さ…

高知半日観光〜龍馬像、桂浜、牧野植物園、ひろめ市場

みなさん、こんにちは! 先週金曜日から日曜日まで、大分市から高知市へ、息子の進学引越しのため行ってきました。 今回は、自家用車に息子の自転車や荷物などパンパンに詰め込んで、大分県別府市から6時25分発フェリーにて愛媛県八幡浜まで、9時10分着。2時…