いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

2024-01-01から1年間の記事一覧

世界1周航空券を利用して旅へ

夫婦共に3月いっぱいで退職して、思いきって40日間旅することにしました。 期間は、転職までの間です。 昨年末に、夫が決めて、それから情報収集、世界1周航空券を知りました。 https://www.jal.co.jp/oneworld/fare.html 年初めには、行き先を大方決めて、…

ジェームステイラーコンサート🎵

JAMES TAYLORのコンサートに来ました。 一夜かぎりの来日公演! 4月6日土曜 17時会場 東京ガーデンシアターにて。 羽田空港の第3ターミナルにある羽田エアポートガーデンから無料シャトルバスが利用できて、楽に移動できました。ありがたいサービスです。…

新生活スタート

みなさん、こんにちは! もう4月4日ですね。桜も満開になりましたね。 この写真は、満開前ですが。 我が家は、夫婦ともに3月いっぱいで、退職。 夫の地元に転勤予定なんです。 その前に、夫と2人で旅行にでかける予定で、準備しています。 一生懸命、漫画…

タイ・バンコク2泊4日の旅⑤

みなさん、こんにちは! 今回は、バンコク最終日の忘備録になります。 よかったら、お付き合いください。 目次 美味しいコーヒー屋さん ファクトリーコーヒー タイムズスクエア周辺でショッピング 美味しかったマンゴードリンク タイ式マッサージ体験 激混み…

タイ・バンコクの2泊4日の旅④

こんにちは! 訪問いただきありがとうございます。 バンコク2日目の後半になります。 よかったら、お付き合いください。 目次 王室寺院の通り前 IM EnVilleでカフェ 巨大な寝釈迦仏で名高いワット・ポーへ 予約必須なタイ料理レストラン ロングロスでランチ …

タイ・バンコク2泊4日の旅③

こんにちは! ご訪問いただきありがとうございます。 今回は、バンコク2日目の前半の備忘録になります。 よかったら、お付き合いください。 目次 いちばん行きたかったエメラルドの天井がきれいなワット・パクナムへ 夫の呼び名とおんなじで行ってみたかった…

タイ・バンコク2泊4日の旅②

こんにちは! 前回からの続きになります。 今回は、バンコク到着日の夕飯 ソンブーンシーフード、セントラルワールド店 での 予約トラブル プーパッポンカリー蟹の殻つき、殻なしの正直な感想 についてが、メインの備忘録として、綴ります。 よかったら、お…

タイ・バンコク2泊4日の旅①

こんにちは! ご訪問いただきありがとうございます。 2024.2.22から2024.2.25まで、タイ・バンコクへ旅行に行き、無事に帰国しました。 バンコクの平均気温は、28℃です。 夏のような気候ですが、乾季の時期で、暑季(3月後半から5月)に比べ過ごしやすい気候…

もうすぐ初めてバンコクへ夫と現地で待ち合わせ

もうすぐ、久しぶりに海外へ。 行き先は、タイのバンコクです。 わたしは、初めて行きます。 夫はすでに現地入り、わたしは後から行く予定です。 今まで、ひとりで海外へ行ったことがありません。いつも頼りになる姉や友達、結婚してからは夫が色々手配して…

子宮体癌検査結果異形成なし、分かるまで考えた事

みなさん、こんにちは! 先月、子宮体癌検査を行い、1週間経過後、病院で結果を聞きに行き、異形成なしでした。 結果がわかるまで、ドキドキという言葉では済まないですね、心の中は。 どうしよう、悪性だったら、とりあえず次の手を打たないとと。 でも、怖…

何よりも行動と気持ちが嬉しい

数日前に49歳の誕生日を迎えました。 誕生日当日は、夫と2人で自転車でランチにいったり、夕飯の買い物をしたり自転車ライフを一日楽しみました。 そして、今日、夫が、「これ、どうかな?ちょっと葬式っぽい気もするんやけど、薔薇もあるね」と、花束を持っ…

58歳夫への誕生日プレゼント

新年、みなさま、今年も、どうぞよろしくお願いします。 元日より能登半島地震、羽田空港事故により被災された方、ご家族、関係者の皆さまに心よりお悔やみ申し上げます。 いつなにが起きるのかわからないですね。 大切な家族が、余命宣告されて、亡くなるの…