いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

58歳夫への誕生日プレゼント

新年、みなさま、今年も、どうぞよろしくお願いします。

元日より能登半島地震羽田空港事故により被災された方、ご家族、関係者の皆さまに心よりお悔やみ申し上げます。

いつなにが起きるのかわからないですね。

大切な家族が、余命宣告されて、亡くなるのもつらいです。

ですが、心の準備が、出来たりします。

残された時間を大切に過ごそうと思えます。

今朝まで元気だった人が突然亡くなるのは、想像を絶します。

なにが起こるのかわかりません。

今日一日を大切に、その瞬間を大事に生きたいものですね。

元旦は、夫の58歳の誕生日でした。

ここ数年は、夫への誕生日プレゼントはなしでした。

(あっケーキはあります!といってもケーキ屋さんのケーキです。)

f:id:ichigomiwa:20240106161740j:image

夫へプレゼントなしの理由は、必要なものは、その都度購入するので、誕生日だからといって、欲しいモノは特にないからです。

ですが、今年は、手袋をプレゼント出来ました。

自己満足かもしれないけど、私は嬉しかったんです。

その過程を綴ります。

数日前に夫が、「自転車乗る時の手袋持ってるけど、今ひとつ寒くて…大きめやけど、むかしくれたニット素材の赤い手袋の方があったかいんよ」

と言ったので、これだ!と思いました。

年末、よさげな手袋を見つけました。

ただ、意外と、サイズがMでよいのか?

Lでよいのか?分かりません。

手のサイズって結構分からなくないですか?

せっかくサプライズにしようと思ったのに、サイズが合わなかったら、返品交換してもらう手間が発生してしまいます。

そもそも、以前私がプレゼントしたニット素材の赤い手袋もサイズが大きいのに使ってくれている夫です。

結局、私一人では決めきれず、年末は、購入しませんでした。

夫の誕生日は、元旦なのです!

あけましておめでとうの前に、プレゼントしたかったのですけど、それは出来ませんでした。

1月3日にアミュプラザunited arrowsのgreen labelのmen'sコーナーで、年末チェックしていた手袋を夫に見てもらい、試着。

Mサイズがちょうどよいサイズでした!

 

f:id:ichigomiwa:20240106120926j:image

 

私もシェア出来そうです!

f:id:ichigomiwa:20240106120929j:image

自転車の時にもよい感じで、滑り止めつきです。

 

歳を重ねて

いつも使うもので、サイズ感が重要なものは、サプライズより、無駄なく選びたくなりました。

モノを選ぶ時、心地よさを大切に。

妥協せずに選びたい。

ミニマムな暮らしを目指したいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

#自転車手袋

#夫への誕生日プレゼント

#ミニマムな暮らしを目指したい