いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのイヤーカフ

みなさん、こんにちは! コロナ禍になって、洋服やアクセサリーをなかなか新調しなくなっていませんか? わたしは、いいなと思っても、なかなか購入しなくて経過…が、多数あります。 今回、親姉妹からの誕生日お祝いの際に、思いきってイヤーカフを選びまし…

マウスピースを装着して歯を長持ちさせたい!

みなさん、こんにちは! 突然ですが、歯の調子はいかがですか? わたしは、5年ほど前にかかりつけの歯科医でマウスピースを作製し、出来るだけ着用するようすすめられていました。 理由は、歯を守るため。長持ちさせるため。 いつのまにか、よく歯がかけたり…

娘のお気に入りだったイタリアンでお誕生日ランチ

みなさん、こんにちは! 雪の影響は大丈夫ですか? さて、1月22日の日曜日、姉と義理のお兄さん(姉の旦那さん)が、私のお誕生日ランチにイタリアンレストランを予約してくれてご馳走になりました。 https://viadellachiesa.owst.jp/ ヴィア・デッラ・キエ…

買ってよかったボトル

最近Amazonで購入しました500mlのボトル 自宅にて、可愛くてたまらないボトルです。 おうち時間にも、いい感じです! おうちにいると、コーヒーや紅茶を飲みながら、ついつい間食してしまいます。 お腹すいてないのに… ここ最近、謎の体重(全く謎ではないで…

息子の進路は、息子の意思で。

共通テストが終わり、明日でちょうど1週間経過します。 息子は、第一志望大学は届きそうにないのですが、志望科が同じで、A判定の大学がありました。 第一志望大学を目指したおかげで、元々の点数から、この1年間でかなり伸びたのではないかと思います。 担…

ミスド Toshi Yoroizuka

みなさん、こんにちは! 気になっていました、1月11日から販売のヨロイズカ式ガトーショコラドーナツを、昨日購入しました。 1人4個までということで、全4種類を1個ずつ購入。 家族でシェアしていただきました。 夕飯後に食べたので、3人でお腹いっぱいにな…

息子の誕生日🎂

1月8日は息子の誕生日で、私の誕生日でもあります。 高校3年生の息子は、来週共通テストを控えているので、共通テスト前の壮行会(激励会)を兼ねて。 今晩のメニューは、息子の好物メインです! 甲殻類が好きなので、まずは、カニ カニをたべながら、天ぷら…

初夢で、娘に逢えた♡

みなさん、こんにちは! 初夢は見られましたか? わたしは、1月5日夜寝て、6日の朝目覚めるまでの間に、今年初めての夢を見ました。 18歳で脳幹腫瘍で天国に逝った娘に逢えたんです。今生きていたら、20歳になってます。 この夢のメッセージは、なんだったの…

今日から仕事、新年のあいさつに気をつけて

皆さん、こんばんは! わたしは、今日から仕事でした。 年始初めてなので、お会いする方には、新年の挨拶を!と意識しながら、出勤しました。 中には、喪中の方もいらして、全ての方に、「あけましておめでとうございます」が言えないことを、気がきく方に挨…

あけましておめでとうございます!

ブログ名を、アラフィフdiaryから いちごみわdiaryに変更します。 よろしくお願いします! 昨日元日は、夫の誕生日でした。 夫は、年越しの仕事で、朝までの予定が、昼までかかりました。 いつもの元日は、夫の出身である博多雑煮を夫が作ってくれるんですけ…