いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

初めてのイヤーカフ

みなさん、こんにちは!

コロナ禍になって、洋服やアクセサリーをなかなか新調しなくなっていませんか?

わたしは、いいなと思っても、なかなか購入しなくて経過…が、多数あります。

今回、親姉妹からの誕生日お祝いの際に、思いきってイヤーカフを選びました。

選んだイヤーカフは、こちら

f:id:ichigomiwa:20230129163344j:image

f:id:ichigomiwa:20230129175125j:image

10金素材で、ダイヤモンドが散りばめてるものを姉に見てもらいながら、選びました。

アレルギー体質なので、10金素材を選びました。

デザイン選びも迷いましたが、ちょうど店員さんがつけていた下の長いタイプと同じピアスを持っていて、イヤーカフと合わせやすそうと思ったからです。

  1. イヤーカフ初めましての感想として

①試着?ではなくて、装着?というのでしょうか。ピアスと異なり実際に店舗でつけることができました。慣れなくて、かなり時間がかかりました。ダウンを着ていたせいもありますが、汗がでてくるほどです、更年期症状のホットフラッシュと重なったら、大事になるところでした。(笑)

②店員さんが、お客様の耳の形でしたら大丈夫です!するっと、慣れたら簡単につけられるようになります、と安心してくれる言葉をかけてくれました。ちなみに、購入したイヤーカフの耳に挟む間隔は約3㎜のようです。

f:id:ichigomiwa:20230131135449j:image

慣れるまでというのが、何かに、似てる感覚…あ!コンタクトレンズが初めての時と同じような感じですね。

③私は、ピアスを開けてますが、もし開けてなくて、イヤーカフに出会えていたら、イヤーカフで十分だと思いました。何より痛くないです。

 

2.家で装着してみての感想として

家でつけてみて、早いと思ったら、2分もかかっていました。(笑)

鏡を見ないで耳に挟み、次に、鏡を見ながら耳の軟骨の場所を確認しながらすると、いいところに落ち着きました。

まだまだ装着に時間がかかりますが、店舗の時より、大幅に慣れてきました。

 

アクセサリーって、ワクワク気持ちがあがりますし、自分を大切にしてる感じが好きです。

 

最後まで読んでいただきありがとございます♡