いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日21周年

みなさん、こんばんは!こんにちは! 今日、5月25日は、我が家は、結婚記念日21周年です! 夫から、花束のプレゼント♡ ピンクのバラ21本入っています。 結婚して記念日の本数のバラの花をプレゼントしてもらうのは、初めてです! バラの花も色も、とても好み…

83歳の姑に半年ぶりに会って

ちょうど母の日に 姑=お母さんと、ここから綴ります。 お母さんは、福岡に住んでいます。 今回は、主人の用事が福岡であったため、夫婦で大分から福岡までJRで行きました。 元々は主人1人で行く予定でしたが、わたしも急遽行けるようになりました。 わたし…

生活音を指摘され物件探しをしながら消音対策

みなさん、こんにちは! 我が家は、5月の連休中から、物件探しをしていました。 昨年も、大掛かりなマンション修繕補修工事をきっかけに、(部屋の暗さと工事の金属音とペンキのにおいがきつく)坂の上にある賃貸マンションに住み続けて17年、経年劣化とそ…

お母さんの喜寿お祝い

みなさん、こんにちは! お久しぶりです。 4月に高知に行った後から、外出先で、スマホの起動が遅くなりました。 アイホン8だったので、ついに寿命なのかと思っていたら、通信速度制限がかかっていただけのことでした。 旅先のナビ案内でギガ数がかなりかか…