いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ・バンコク2泊4日の旅②

こんにちは! 前回からの続きになります。 今回は、バンコク到着日の夕飯 ソンブーンシーフード、セントラルワールド店 での 予約トラブル プーパッポンカリー蟹の殻つき、殻なしの正直な感想 についてが、メインの備忘録として、綴ります。 よかったら、お…

タイ・バンコク2泊4日の旅①

こんにちは! ご訪問いただきありがとうございます。 2024.2.22から2024.2.25まで、タイ・バンコクへ旅行に行き、無事に帰国しました。 バンコクの平均気温は、28℃です。 夏のような気候ですが、乾季の時期で、暑季(3月後半から5月)に比べ過ごしやすい気候…

もうすぐ初めてバンコクへ夫と現地で待ち合わせ

もうすぐ、久しぶりに海外へ。 行き先は、タイのバンコクです。 わたしは、初めて行きます。 夫はすでに現地入り、わたしは後から行く予定です。 今まで、ひとりで海外へ行ったことがありません。いつも頼りになる姉や友達、結婚してからは夫が色々手配して…

子宮体癌検査結果異形成なし、分かるまで考えた事

みなさん、こんにちは! 先月、子宮体癌検査を行い、1週間経過後、病院で結果を聞きに行き、異形成なしでした。 結果がわかるまで、ドキドキという言葉では済まないですね、心の中は。 どうしよう、悪性だったら、とりあえず次の手を打たないとと。 でも、怖…