いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての神戸ひとり観光②

1人で9時から14時まで、神戸を楽しんだ記録です。 約2万歩、歩きました。 11時までは、生田神社、北野異人館7ヶ所巡りました。 その続きになります。 旧ムーア邸で、ミルフィーユを食べる 11時前に、旧ムーア邸を捜していたら、外壁にMの文字と、数名並んで…

初めての神戸ひとり観光

11月19日日曜日、神戸マラソンがありました! 9歳年上の夫が、神戸マラソンに参加。 夫のスタートが9時、ゴールはポートライナー市民広場を14時目標です。 その間、約5時間、48歳初めての神戸をひとりで、楽しみます! まずは、宿泊ホテルのモントレ神戸から…

大学生活に馴染めていなかった息子

今年4月から大学生になった息子。 今、大学1年生です。 好きなサークルに入り、コンビニのバイトも始めて、わたしは、順調に過ごせていると思っていました。 それが、この時期に大学から成績通知が来て、びっくり。 内容は、単位が取れてないこと、講義も出…

お風呂の換気扇の大掃除をしながら老後の生活を考えてみた

みなさん、こんにちは! 冬の足音が、近づいてきていますね。 先日、寒さが厳しくなる前に、お風呂とトイレの換気扇大掃除をしました。 お風呂の換気扇掃除されてますか? わたしは、見える範囲で掃除機で吸い取ったりは、たまにしていたのですが。 実際に換…

無事に迎えられた娘の命日

11月5日は、娘の命日でした。 2020年に亡くなり、3年経過しました。 今年は命日の前々日から、とても忙しくタイトなスケジュールでした。 いろいろな出来事がありました。 そして、無事に迎えられたこと、備忘録として綴ります。 よかったら、おつきあいくだ…