いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

2泊3日 夫婦で東京旅2日目

7月15日土曜日 東京旅2日目の備忘録になります。

 

1. 初めての皇居ラン約5キロ完走!

 

2.肉のハナマサ銀座店でボリューミーでお買い得なカツサンドにびっくり!

 

3.glitchコーヒー銀座店

 

4.お友達に入手困難な空也もなかをいただく

 

5.洗濯機が部屋にある東急ステイホテル渋谷南口へ移動

 

6.行きたかったサラダ専門店CRISP SALADA WORKS

 

7.ブロードウェイ・ミュージカル ウエスト・サイド・ストーリー観劇

 

8.Jose luis にてスペイン料理堪能

 

1.初めての皇居ラン約5キロ完走!

朝、5時すぎに、目が覚めました!

走り慣れている夫と、3キロ走るのも苦痛な私。

夫がランで、私は途中からウォーキングでもよいかも!と思いながら、とりあえず一緒に走り始めました。

走り始めてすぐに両膝に違和感あり、痛みはないので、そのままゆっくりラン。

痛くならないでほしい、完走したいと思い始めて、自分を励ますのために

ZARD「負けないで」🎵

を頭の中で歌いながらラン。

気分は、24時間テレビのランナー笑

もう妄想しないと完走する自信がない…

これからキツくなるかもしれない恐怖と完走したい気持ちで揺れながら、走る。

と言っても、早歩きよりちょっと早いくらいの速度なんですよ。

夫がわたしのペースに合わせて走ってくれていてありがたい。1人では到底走れなかったと思う。

走っていると知らない景色が見られて、それもよいな〜

各所に交番?警察官?護衛の方?

多分20代かな?みなさん、若い。そんなに背は高そうにみえないので、格闘技系の部活だったのかな?柔道部?剣道部?空手?と、ここでも妄想を膨らませながら、走る!

おかげで、完走できました!

f:id:ichigomiwa:20230719172808j:image

f:id:ichigomiwa:20230719173438j:image

2.肉のハナマサ銀座店でボリューミーでお買い得なカツサンドにびっくり!

皇居ランの帰り、宿泊ホテル近くの肉のハナマサで朝ごはんゲット。

銀座にこんなにお買い得なスーパーがあるんですね!

f:id:ichigomiwa:20230719172946j:image

夫のカツサンド、ボリューミーで380円くらいでした。まだホカホカでした。
f:id:ichigomiwa:20230719172949j:image

わたしはアーモンドドリンク。

ホテルの部屋で軽めの朝ごはんをすませて

3.glitchコーヒー銀座店

https://glitchcoffee.com/#page2

写真ありませんが、好みのコーヒーを店員さんが聞いてくださり、淹れてくれました。豆の香りも、味も最高に美味しかったです。外国人の方も多かったです。

コーヒーをいただいた後は、

お友達とGINZA SIXで待ち合わせ

4.入手困難な空也もなかをいただく

お友達が何度も電話して予約してからの店舗で受け取り。通販なしの空也もなかをいただきました。

f:id:ichigomiwa:20230719174557j:image
f:id:ichigomiwa:20230719174554j:image
f:id:ichigomiwa:20230719174600j:image
f:id:ichigomiwa:20230719174602j:image

最中の皮といい、甘すぎない粒あんもちょうどよくて、とても美味しかったです!

テルチェックアウト

これから、渋谷がメインなので、渋谷のホテルへ向かいます。新橋から渋谷駅へ。

渋谷駅から、ホテルを目指します、迷いながら歩き…遠回りして無事に到着。

5.洗濯機が部屋にある東急ステイホテル渋谷新南口へ

荷物のみ受付に置かせてもらいました。

ここのホテルを選んだのは、洗濯機が部屋にあり、皇居ランで汗だくになったウエアなど洗濯物を洗いたかったからです!

6.行きたかったサラダ専門店CRISP SALADA WORKS

以前、コロナ前にニューヨークに行った際、サラダボウルでお腹いっぱいになるsweet greenというお店に行きました。https://www.sweetgreen.com/

とても美味しくて感激し、日本でも、どこかにないかなあと、よく夫婦で話していたのです。

今回、東京に行くにあたり、お店を捜しました。東京には、サラダ専門店沢山あるんですね。

今回、渋谷スクランブルスクエア2階のサラダ専門店CRISP SALADA WORKSに行きました。

https://crisp.co.jp/

入店して、タブレットが3台あり、席を確保して、タブレットで注文。カスタマイズもできて、精算まで全てタブレットでした。呼び名入力画面があり、そこは、「みわちゃん」にしました。(2020年に脳腫瘍で18歳で天国に旅立った娘の呼び名)

サラダが出来たら、店員さんがみわちゃんさんって呼んでくれて、なんだか嬉しい。

取りに行くスタイル。

とてもシンプルで素敵なお店でした。

f:id:ichigomiwa:20230719180118j:image

食べ応えあり、スプーンですくえる大きさにカットされていて食べやすく、美味しかったです。

一旦、ホテルへ戻り、ホテルチェックイン!

お気に入りのワンピースに着替えて、ヒールサンダルに履き替えて、渋谷ヒカリエ 東急シアターオーブ

7.ブロードウェイ・ミュージカル ウエスト・サイド・ストーリー

https://theatre-orb.com/s/lineup/

今回の旅の1番の目的です!

f:id:ichigomiwa:20230719181908j:image

開演前、写真撮影可能です。f:id:ichigomiwa:20230719181920j:image

ステージの下にオーケストラの方がいらして、

そこは、撮影不可。

生演奏が聴けました。素晴らしかったです。
f:id:ichigomiwa:20230719214013j:image

カーテンコールです!(写真撮影可)

主人公のトニーとマリア

あまりにも美しい歌声に、夫は涙。

わたしは、しばらく、トゥナイト〜トゥナイト〜🎵が頭から離れません。

エストサイドストーリーは、マーチング定番の曲が多数あり、わたしは高校時代バトントワリング部で演奏はしませんが、ブラス関連の方が演奏していたのを思い出しました。このような人それぞれの思い出は、何年経っても自分の中の宝物ですね。
f:id:ichigomiwa:20230719181915j:image

みなさん、ダンスも歌も最高でした!

脚の筋肉半端なかったです!

ワンピースにヒールで、安定した迫力あるダンスで、鍛え抜かれた身体も凄かったです。
席は、前の方でしたが、右寄りでした。

次の機会があれば、センターの方から観たいです。字幕が両サイドに出るので、目が少し疲れるような気がするのと、やはりセンターの方が俳優さんパワーをさらに感じることができそうです。

上演時間が一幕85分、休憩20分、二幕50分

合計2時間35分。一幕は少しお尻が痛くなる感じでしたが、2幕はあっという間でした。

休憩20分でトイレに行きました。

わたしもでしたが、ワンピース着てる方多くて、ミュージカル寄りなのか分かりませんが、トイレ待ちしながら、みなさんのおしゃれな姿を見るのも、また楽しかったです!

観覧後は、20時から予約していた渋谷スクランブルスクエア13階

8.Jose luis にてスペイン料理堪能

https://joseluis.jp/

エストサイド・サイド・ストーリーの興奮冷めやらぬ状態で、ついに、スパークリングワインを注文!

1ヶ月ぶりのアルコールを美味しくいただきましたが、あまり飲めなくなっていて、1杯で満足できました。

予約して、初めてのお店なので、コース料理を注文しました。こんな時間から食べるのは、なかなかないですけど、非日常を楽しみます!

f:id:ichigomiwa:20230719184107j:image
f:id:ichigomiwa:20230719184021j:image

スペインを感じますね〜
f:id:ichigomiwa:20230719184015j:image

f:id:ichigomiwa:20230719184012j:image

ガスパチョ最高に美味しい!
f:id:ichigomiwa:20230719184018j:image

卵料理なのですが、この店の推しだそう!

ふわふわメレンゲの中にジャガイモの入ったオムレツです。
f:id:ichigomiwa:20230719183957j:image
f:id:ichigomiwa:20230719183954j:image 

f:id:ichigomiwa:20230719184006j:image

初パスタのパエリア、こんな細麺あるんですね〜美味しかったです!
f:id:ichigomiwa:20230719184009j:image

デザートまでいただき、お腹いっぱいです。

 

ホテルに戻りシャワー浴びて寝ました。

2日目は、ここまでです。

3日目は、また後日投稿します!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

#皇居ラン5キロ

#ブロードウェイ・ミュージカル ウエスト・サイド・ストーリー