いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

娘が導いてくれた太宰府ランチ🌸

みなさん、こんにちは!

先日、久しぶりに太宰府天満宮に行きました。

ランチは、天満宮に隣接されている

ホテル カルティアでいただきました。

https://www.cultia-dazaifu.com/

以前、1歳くらいだった娘と行った「古香庵」料理店(娘は、2020脳腫瘍で18歳で天国へ)

を予約したかったのですが、ネット上検索出来なくて、ホテルカルティアを予約しました。

当日、現地についてわかったのですが…

料理店「古香庵」は、リノベーション事業で、古民家ホテル「ホテル カルティア」に生まれ変わっていたのです。

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/490329.amp

 

そうとは知らずに、当日。

お姑さんと、主人とわたしと長男とで行ったときの様子です。

f:id:ichigomiwa:20220331160829j:image 

門をくぐると、主人とお姑さんが、「ここきたことあるよ」

「みわちゃん(亡き娘)連れてきたとこやん」
f:id:ichigomiwa:20220331160832j:image

 

中庭や、廊下、いろいろなところは、残っていて、思い出すことが出来ました。

店内、さらに素敵になっていました。

f:id:ichigomiwa:20220331163106j:image
f:id:ichigomiwa:20220331163104j:image

以前の看板が飾ってありました!

f:id:ichigomiwa:20220331163234j:image

 

そして、フレンチランチも最高に美味しかったです。

f:id:ichigomiwa:20220331163200j:image
f:id:ichigomiwa:20220331163210j:image
f:id:ichigomiwa:20220331163206j:image
f:id:ichigomiwa:20220331163203j:image

メニュー

f:id:ichigomiwa:20220331163258j:image

偶然?必然?

行きたかったところに、娘が導いてくれた?

思いがけず、嬉しい出来事でした。

いつか、のんびりと泊まってみたい素敵なところでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡