いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

牛すじ肉入れ忘れカレー(ホットクック)リベンジ出来た話

みなさん、こんにちは!

ホットクックでカレーを作るとかなり美味しく、焦がしたりすることもありません。

肉を入れ忘れることなんて、滅多にないとおもいますが…

私、うっかりやってしまいました。

しかも、出来上がったあとに気がつく始末。

「あっ、肉いれるの忘れてた」

f:id:ichigomiwa:20220422205342j:image

リベンジ方法を、「肉入れ忘れカレー」Googleで検索すると、肉をフライパンで焼いて肉汁事いれたらよいとの事。

 

ホットクックなので、肉は、牛すじ肉をよく使います!

今回は、フライパンで焼いた牛すじ肉と手羽肉汁事いれて、

f:id:ichigomiwa:20220422205131j:image

 

出来上がったカレーのホットクックにいれて

f:id:ichigomiwa:20220422205238j:image

 

お肉柔らかくなるのか?

検証してみました!

 

ホットクックで加熱15分、その後、食べるまで1時間半保温。

さらに食べる前に、あたため直し。

f:id:ichigomiwa:20220422205323j:image

検証方法は、家族に内緒にしていつも通り牛すじ肉柔らかく、美味しいかどうか?

 

 

結果合格。

全くバレませんでした。

牛すじ肉、柔らかくなっていました。

ホットクックすごいです!

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます♡