いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

会って話せる幸せ

前日、お友達と映画「ドライブ・マイカー」を観に行って、(感想として、謎だらけでまた観たい映画でした)そのあとランチへ。

楽しすぎる近況報告は、笑いが止まりませんでした。

 

先週、15年ぶりに会う事になったお友達。

娘が旅立った事を伝えてなくて、迷った挙句、会う数日前にメールで報告、経過のblogも。

そして、ランチへ。お互い顔を合わせるのも久しぶりで、それでもあっという間に距離は縮まりました。

 

その後、わたし1人で娘の好きだった「クロワッサンの店」に向かう途中、偶然、お世話になったヘルパーさんにお会い出来て、びっくり!

なんとヘルパーさんも、娘を想って「クロワッサンの店」に行く途中だったそう。

2人でカフェへ。近況報告をしました。

 

やっぱり会って話すと、お顔がみえて安心感がありますね。

直接会うと表情だったり、体調だったり、非言語コミュニケーションが、よくわかります。

 

笑顔がみれて、幸せだなあと、感じた出来事でした。

 

f:id:ichigomiwa:20220426195616j:image

我が家にきて9日目のバラです🌹

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡