いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

アネモネ、バラ、スターチス・ブルーファンタジア

昨夕、仕事帰りに夫が買ってきたくれたお花。

LINE電話で、花屋さんにアネモネと、バラをすすめていただきましたので、可愛くお任せでおねがいしました。アネモネ5本、バラ3本、スターチス1本で、なんと1000円。

f:id:ichigomiwa:20221215094504j:image

家用で、包装。シンプルで、可愛いところが好きです!

f:id:ichigomiwa:20221215094515j:image

f:id:ichigomiwa:20221215094525j:image

アネモネは、花言葉は、はかない恋など、悲しい花言葉が多いようですが、ピンクのアネモネは、「待ち望む」という花言葉なようです。

花びらが特徴的なバラは、カメラ検索してみましたが、名前がわかりませんでしたが、やっぱり生花って、見ているだけで癒されますね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡