いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

お花がいっぱい結婚記念日

結婚記念日前日に、夫が仕事帰りに、アレンジメントを買ってきてくれました。

それが、こちら💁‍♀️

f:id:ichigomiwa:20220529123010j:image

みなさん、どう思いますか?

わたしは、正直、嬉しくなかったんです。

結婚記念日なのに、菊?

オシャレな菊だけど、お供えの花みたい…

わたしの好きな感じではないなあと。

夫は、「あまり気に入らないかもと思ったけど、これしかなかったけん、買った。他の花屋に行く時間もなくて」と言います。

私は、「ありがとう」と伝えました。

夫は、「正直に言って!嬉しくないよね?」

と言うので、正直に、

私、「うん」

そして、自分の好みを夫に伝えました。

白い花が好きなこと、

最近買ったカサブランカが、真っ白が欲しかったけどなくて、ピンク色を買ったこと。

f:id:ichigomiwa:20220529120510j:image

鉢植えじゃない紫陽花を買いたいけど、なかなか花屋で出会えないこと。

 

すると、結婚記念日当日

f:id:ichigomiwa:20220529120303j:image

夫が買ってきてくれたんです👏

f:id:ichigomiwa:20220529121820j:image

白いカサブランカ


f:id:ichigomiwa:20220529120316j:image

鉢植えでない紫陽花

 

そして、昨日、ふるさと納税の返礼品で、

バラが届きました。

f:id:ichigomiwa:20220529120750j:image

年6回届きます。今回は2回目。

白岡市ふるさと納税https://www.furusato-tax.jp/product/detail/11246/5104437

 

f:id:ichigomiwa:20220529120905j:image

いろいろ重なって、お花がいっぱいになりました。

結婚20年、夫に花の好みを伝えられてよかったです。

 

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます♡