いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

もやしのお取り置き

みなさん、こんにちは!

台風一過、少し肌寒く感じる気温となりましたね〜

先週土曜日、台風に備えて3日分の食材を大量に買い込みました。

午前中、わたしはイオンへ。

夫は仕事帰り、駅内スーパーへ。

午後から夫と近所のスーパーへ。そこのスーパーでは、もやしを購入したかったのですが、もう品切れになっていました。

そういえば、午前中イオンにはあったんですけど、他にも沢山購入していたので、持てそうにないのと、その地点では、献立はガッツリきめてなかったので、もやしは、スルーしていたのです。

午後から、主人と行ったスーパーでは、3日目の夕飯はお好み焼きにしよう!と決めていたので、もやし目当てだったんですけど、手に入れられず残念でした。

それから、台風が過ぎるまで、家で待機し、3日目は、9月19日の月曜日でした。

台風が過ぎて、まだ風が強い中でしたが、夕飯のお好み焼きのために、もやしを求めて、夕方、近場のコンビニに行きましたが、ありませんでした。

そこで、近場のこじんまりとしたグリーンコープに電話したら、3袋あるとの事で、2袋取り置きして貰いました。

閉店時間まで1〜2時間程なので、可能なお願いだったのかと思いました。快諾してくださった店員さんに感謝です。

もやしお取り置きのために、名前と電話番号を店員さんに伝えて、15分後には店に到着し、購入しました。

ここまでして、もやしを購入したのは初めてで、手にした時は、嬉しかったです。

こんな事なら、早めにもやし買っておけばよかったなと…。

もやし人気ですね〜

写真撮り忘れましたが、美味しいお好み焼きをいただきました!

 

 

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます♡