いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

高校生息子からお小遣いで初めてのプレゼント

みなさん、こんにちは!

昨日は、母の日でしたね。

今年、遠方のお義母さんには、お菓子を贈りました。(今までは、こちらに遊びにきてくれたときに洋服など試着して選んでましたが、コロナ禍でなかなか会えず、好みのお菓子を贈りました)

実母は、近いので、一緒にフレンチレストランへ行きました。ちょっと早めのお誕生日祝いも兼ねて、昨年から2年連続で同じところへ行きました。

カフェフランセユキ

https://cafe-francais.jp/

料理も最高ですが、おもてなしも素晴らしく、何より母が嬉しそうでしたので、今年も行きたかったのです。

今年も期待通りで、行ってよかったです!

そして、姉と合流して、3人でデパートへ。

何かプレゼントしたいのですが、母は、欲しいものはないと言うので、「よく使うけど、なかなか買い替えないモノ」として、室内用つっかけを購入しました。

絶対に父が間違えて履かないような可愛いものにしました(笑笑)

 

そして、家に帰ると、

息子が、花瓶に挿したカーネーションを指差しながら、「買ったけん」と、言います。

f:id:ichigomiwa:20220509174656j:image

芍薬の花瓶にカーネーションが2種類挿してありました。

言葉少なくシャイな息子が、親としては可愛いと思うけど…

もしも、将来パートナーにあげるんだったら、気持ちを言葉にして伝えたほうがもっと嬉しいよ!とか、アドバイスしようか、どうしようかと一瞬迷いましたが…。

「ありがとう」「超嬉しいよ」と息子に感謝の気持ちを伝えました。

息子から、今まで学校課題の母への作文とか作品とかもらったことはあっても、お小遣いからのプレゼントは、初めてでした。

f:id:ichigomiwa:20220510062626j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡