いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

チューリップとスイートピーとユーカリ

みなさん、こんにちは!

最近は、少し暖かい日が続いていますね。

昨日、夫に、花屋さんでカサブランカを買ってきてもらうようにお願いしていたんです。

それでも、夫は、花屋さんとわたしが通話できるようビデオLINEをしてくれました。

花屋さん「今日は、チューリップ入ってるんですよ!スイートピーも」

と、元気いっぱいな花屋店主さん。

まるで、活きのいい鮮魚を紹介してくれるような雰囲気で、とても楽しいんです!

わたしより少しお姉さん的な年齢の方かなと思われます。

カサブランカとは別に、おすすめ通り、チューリップスイートピーとあとはおまかせでおねがしました。

夫が帰宅して、持って帰って来てくれました。

ジャーン 夜

f:id:ichigomiwa:20221110095122j:image

 

今朝の様子

f:id:ichigomiwa:20221110095140j:image

チューリップとスイートピーに、ユーカリを合わせてくださってました。

冬を通り越して、春がきたような、お花です!

ユーカリの爽やかな香りに、癒されます。

やっぱり花っていいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡