いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

甲子園が終盤になると秋の気配を感じます

みなさん、こんにちは!

夜中は、窓を開けると少し肌寒さを感じるほど涼しくて、窓を途中から閉めて寝ました。

今朝は、雨が降ってないので、一日ぶりの朝散歩。5時15分ごろからでかけて、まだ薄暗く、そして、かなり涼しかったです。空を見上げて、ほんとうに気持ちよくて、深呼吸して、リズミカルに歩きました。

リセットされる感覚が好きです。

最近、高校野球を車の中で、訪問看護の移動中ラジオでよく聞いてます。

ラジオでも、十分熱気が伝わってきますので、実況中継される方、すごいですね!

そして、昨日は夕方、優勝候補の大阪桐蔭下関国際高校をテレビで後半観ました。

両チームとも、ピッチャーも、バッターも、選手の皆さん、監督、応援団、親御さん、一人も知ってる人いませんが、それぞれの方になった気持ちで、緊張しながら、観ていました。

よくストライク入るなあとか、よくここぞというときに打てるなあとか。我が子だったら、心臓バクバクだなあとか。

応援団の選曲この曲好きだわ〜と思ったり、たまにTVに映るチアリーダーのポンポンの彩りや、笑顔でキレのある踊りとか、みなさん暑いなか素晴らしいですね。

勝敗は、大阪桐蔭が勝つのかなと思っていたら、9回表で下関国際高校が逆転。

どちらかが、勝って、どちらかが負けるから、仕方ないけど、両チームとも応援団のみなさんもお疲れ様でしたとそんな気持ちでした。

選手の真剣な姿、感動しました。

 

 

決勝まで、あと少し…

高校野球応援します!

秋が近づいてきますね。

 

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます♡