いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

買って正解秋に合うチャコールグレー30デニールタイツと失敗靴下

みなさん、こんにちは!

アラフィフ洋服迷子です。

最近、秋に着るアウターを駅の店舗で試着して購入。

帰宅後、「やっぱり重い気がする」という直感を大事に、面倒で勇気もいるんですけど、返品しました。

返品時は、購入するときに相談に乗ってくれた店員さんの対応でした。申し訳なく謝るわたしに対して、快く返品、返金対応くださる店員さんでホッとしました。

そんなわけで、洋服購入は、決断する意欲がなくなってしまって、昨日、必要に感じる秋のタイツと靴下を相当考えて購入へ。

買ってよかった30デニールチャコールグレータイツ

f:id:ichigomiwa:20231028113946j:image

ブラックのバレエシューズに合うタイツを探してました。

デニールを30か50か迷いましたけど、秋ですし、30デニールでちょうどよかった。

f:id:ichigomiwa:20231028114223j:image

グレースニーカーとも相性バッチリ。

購入したタイツはこちら

f:id:ichigomiwa:20231028114502j:image

税込1100円

サイズは大きめを選びましたが、緩くなくよかったです。(私は、身長162センチでいつもならMからLサイズ)

そして、

今回失敗した靴下

f:id:ichigomiwa:20231028114758j:image

f:id:ichigomiwa:20231028114810j:image

バレエシューズに合わせて浅履きタイプで、脱げにくい靴下が欲しかったんです。

浅履きタイプは、どうしても脱げてしまうので、断捨離していたところ…。

夏を過ぎると、サンダルでなくなるので、バレエシューズを履くときに、やはり必要だと思ったんです。

足裏に穴が開いていて、脱げにくい構造に惹かれました。この浅履きタイプが欲しくて、店頭に、直接触れるものはなく、店員さんにこの穴あき靴下は、浅履きかどうか確認しました。外装には特に説明が記載されていません。

店員さんは、ちょっと調べに行き、浅履きであると伝えてくれたので、わたしは購入したんです。

そして、

家に帰り履いてみると

f:id:ichigomiwa:20231028115327j:image

えっ?これ浅履きじゃないよね?→わたしの心の声

f:id:ichigomiwa:20231028115405j:image

わおー涙、可愛くないーーー

f:id:ichigomiwa:20231028115440j:image

ちなみにベージュでも、可愛くないーーー

f:id:ichigomiwa:20231028115500j:image

素足の方がいい

f:id:ichigomiwa:20231028115521j:image

ベージュのバレエシューズでも、素足の方がいいな。

ちょっと見えるくらいの浅履きならまだ、履けるんですけど。これは、履けない。

靴下なので、返品も出来ない。

 

みなさん、どうぞ、お気をつけください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 

#30デニールチャコールグレータイツ

#脱げにくい穴あき靴下

#バレエシューズには浅履きタイプが合う