いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

忘年会 お家で美味しいもの食べるよう!第一弾

 

みなさん、こんばんは!

自然薯はお好きですか?

私は夫が自然薯好きで、それから、「美味しい!」と知りました!かれこれ、19年。

 

今晩の夕飯は、自然薯天ぷらがメインです!

f:id:ichigomiwa:20211226211517j:image

f:id:ichigomiwa:20211226211529j:image

 

フグやエビの天ぷらもしました。

アツアツで食べたいし、片付けも楽ちんがいいので、新聞紙を敷いて油の飛び跳ねも、気にしません。

ちょっと前までは、新聞紙敷いたりするのは、ビジュアル的にうーんと思ってましたが。

美味しい料理と美味しいお酒を呑めて、お片づけ楽ちんだったら、おうち最高ですよね!!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます♡