いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

自作ネックアイスバンドで朝ご飯作りをのりきる

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。

毎日暑いですね。

朝ご飯のしたくをしながら、汗がでてしまいます。

ネックアイスバンドをポチリましたが、到着が来週なんです。

待ちきれず、家にあるもので、作ってみました!

f:id:ichigomiwa:20220710062853j:image

ハンカチと保冷剤2個使用です。

f:id:ichigomiwa:20220712075426j:image

保冷剤の角は、丸くカットしておくとよいです!

薄いハンカチでも違和感なく、痛みなく過ごせます!

f:id:ichigomiwa:20220710062905j:image

手前のハンカチを上におり

f:id:ichigomiwa:20220710062917j:image

トップから下におり

f:id:ichigomiwa:20220710063238j:image

さらに保冷剤に合わせており

 

f:id:ichigomiwa:20220708101740j:image

スカーフ風に首に巻いてます。

保冷剤2個が、首の大きな血管の左右にあたるように。

手をあたると、頚動脈がドクンドクンと、触れます。

そのあたりに、保冷剤をあてると血管を冷やし、体温上昇を抑えられます。

最近、暑い〜と言いながら、卵焼きを作り、それならばと、背後から扇風機を回したら、ガスまで扇風機の風があたって卵焼きが失敗したりしました。

それで、とっさに思いつき、保冷剤を首に巻いてみたら、かなり快適で、1時間半ほど効きました。

卵焼きも、ストレスなく出来ました。

ハンカチと保冷剤があれば出来ますので、

家事をする間など、おすすめです。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます♡