いちごみわdiary

アラフィフ。シンプルな暮らし。夫と大学生の息子、脳幹腫瘍で旅立った娘。訪問看護の仕事。楽しい習い事。子宮筋腫など。

はじめに

昨年11月、自閉症の娘を脳腫瘍で亡くし、しばらくぼーっと脱力感…アラフィフ主婦です。

今年の4月からフラダンス、留学生が教える英会話、バトミントンなど楽しい習い事に通っています。

新しいことにチャレンジする事で、笑顔で過ごせる日々が増えてきました。

夏が過ぎ、仕事もしたくなり訪問看護のパートをはじめました。

(元々病院勤務の看護師6年→結婚退職→娘の療育→ダンスフィットネスインストラクター11年→娘の脳腫瘍診断と同時に余命1年と宣告され退職→自宅で看取り→1年後の今)

 

楽しい習い事や、初めての訪問看護

そして子宮筋腫、今後の治療に悩み中…。

家族は、夫と高校2年の息子。そして、ずっと想ってる娘。

娘のおかげで、たくさんの幸せを感じることができました。

人生折り返し地点。

とりあえず、いろんなことをやってみよう!

笑顔で、無理せず、楽しく!

そんな日常を綴っていきます。

よろしくお願いします。

 

 

#アラフィフ

#フラダンス

#英会話

#バドミントン

#訪問看護

#子宮筋腫